読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天でも売り切れのファミコンクラシックを買うならココだ!

知っている人は使ってる。プレミア価格のファミコンミニをなるべく安く手に入れるならメルカリで。

ファミコンクラシックって、年内に増産・再販されるの?

f:id:fc_mini:20161128210245j:plain

11月10日に発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」ですが、12月に入った現在も、相変わらず売り切れで買えない状態が続いてますね。
そんなどこも売り切れのファミコンクラシックに対して、ネット上では「早く増産しろ~」といった声がかなりあがってます。

 

そこで、本当にファミコンクラシックの年内12月中に増産や再販の予定がないのか、調べてみました。

 

すると、任天堂に直接、問合せをされた方のブログがあり、その方いわく、任天堂ではクリスマスの時期までにファミコンクラシックの増産や再販を予定しており、出荷は随時行っている」という内容の書き込みがありました。

 

じゃあ、もうじき売り切れの状態は解消されるのかと一瞬思いましたが、話はそう簡単ではないんじゃないかと思います。

 

というもの、そもそも現在、品薄なのは転売屋が2倍以上の値段でアマゾンや楽天などで出品しているからで、ファミコンクラシックの増産や再販があったとしても、転売屋に買い占められて同じような展開になりそうな気がしますから。

特にクリスマスやお正月というファミコンクラシックの需要が高まる時期になるので、その傾向は余計だと思いますし。当初、転売を考えてなかった人も、儲かるならと転売に参入してくることも十分に予想されます。

 

 

となると、増産や再販を待ったら待っただけ、ファミコンクラシックで遊ぶのが遅くなりだけになりそうです。
ファミコンクラシックの出荷状況によっては、むしろ今の定価の倍の値段という相場より、高くなることも考えられます。

 

もちろん、今の転売価格より安くなるのを待ちたい方は、待って様子を見て買ったらいいと思います。

 

ただ、少しでも早くプレイしたいという方は、一日も早くファミコンクラシックを確保されることをオススメします。

 

 

ちなみに、ファミコンクラシックが今どのくらいの値段がするのか、「価格ドットコム」で調べると下のような感じでした。
↓ ↓ ↓

f:id:fc_mini:20161202071259p:plain

 

ん~、相変わらず一番安いところでも12,800円と、定価の倍以上の値段がついてますね・・・。
さすがに倍以上の値段は抵抗ありますので、そこは少しでも安くと思うのが心情だと思います。

 

 

そうであるなら、フリマ形式の「メルカリ」で購入することで出費を抑えることができますよ。

 

ということで、年内に少しでも早くプレイしたいという方は、ぜひネットショップではなく、メルカリをのぞいて見てください。
ネットショップより、2~3千円は安い価格で取引されてますから。

 

 


⇒メルカリをダウンロードして、ファミコンクラシックをいち早く確保する

 

 

ファミコンクラシックをお探しの方へ◆

ファミコンクラシックが買えるまでの間は、FCソフトがあってもなくても楽しめるファミコン互換機」が"激安"でオススメです!

f:id:fc_mini:20161219232304j:plain