楽天でも売り切れのファミコンクラシックを買うならココだ!

知っている人は使ってる。プレミア価格のファミコンミニをなるべく安く手に入れるならメルカリで。

ニンテンドークラシックミニの次の再販は12月13日って本当なの!?

f:id:fc_mini:20161211214258j:plain

 

現在、大人気の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」ですが、ネット上では「ニンテンドーファミコンミニの次の再販は12月13日だ」なんていう噂も流れていたので、真相を確かめにニンテンドーファミコンミニの取扱いがある店舗に本日行ってきました。

 

行ってきた店舗は大阪市にある「古本市場 鶴見店」というところ。
ニンテンドーファミコンミニのコーナーには、現在、予約注文は受け付けていない旨の表示があったので、直接、責任者の人に聞いてみました。

 

すると、古本市場のその方いわく、12月に入っても不定期でニンテンドーファミコンミニの入荷はあるらしく、再販は12月13日とか決まってるわけじゃないようです。


実際、先週も古本市場のその店舗にニンテンドーファミコンミニが入るという連絡があったばかりみたいで、店舗側は連絡を受けすぐに予約を再開し、その日のうちに60人ぐらいが予約したので今は予約をストップしているとのことでした。

また、手に入れたい人は毎日、その古本市場を訪れてるらしく、電話での問合せも頻繁にあるみたいです。

 

さらに教えてもらったのが、中国の転売グループが一定数を抑えにかかっている、なんていうビックリな情報まで聞けました。

 

ということで、今回、実際に古本市場に足を運んだことで、再販は12月13日とかピンポイントではなく、随時、ニンテンドーファミコンミニの入荷があることが分かりました。
そして、本当に定価で手に入れるつもりなら、足しげく毎日通って、予約を取り付けるしかなさそうですね。

 

さすがにそれは・・・という人は、そんな面倒なことはショートカットして、アマゾンや楽天などで買うしかないんでしょうね。

ただ、少しでも安く買いたいという人は、メルカリでチェックしてみると良いと思います。 

⇒メルカリをダウンロードして、ニンテンドーファミコンミニを買って30作品を楽しむ

 

そして、特に迷っている方は、とりあえずメルカリに登録しておいて損はないと思います。

というのも、メルカリに登録してるのに何も購入がないと、使用期限が4~5日くらいしかないですが1,000ポイント(=1,000円分)をタダでもらうことができるんです!期限までに改めて買うか買わないかを考えれば良いだけですから。

↓メルカリ登録後、こんな感じでメールが送られてきました。

f:id:fc_mini:20161212225130p:plain

 

P.S.
さすが古本市場だけあって、ニンテンドーファミコンミニの隣に、先月発売されたファミコンソフトの全作品を網羅したガイドブックを置いてました(笑)なにを隠そう懐かしくて、ついつい買っちゃいました・・・。

 

そのファミコンガイドを見ると、今回、ニンテンドーファミコンミニに入っている「ファイナルファンタジーⅢ」が「ドラゴンクエストⅣ」と同じ年に発売だったんだなぁという発見があったりするんで面白いですよ。

↓ ↓ ↓

f:id:fc_mini:20161211215558j:plain

 

このファミコンガイドに掲載されてるソフトは、ある程度、任天堂バーチャルコンソール(1作品514円)でも購入可能なんで、任天堂Wii3DSなどを持っている人はニンテンドーファミコンミニを買うまでのつなぎとして遊んでみるのも良いかもしれませんね。 

 

ちなみに、ファミコンガイドはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓

ファミコンコンプリートガイド

 

ニンテンドーファミコンミニをお探しの方へ◆

ニンテンドーファミコンミニが買えるまでの間は、FCソフトがあってもなくても楽しめるファミコン互換機」が"激安"でオススメです!

f:id:fc_mini:20161219232304j:plain

 ⇒ファミコン互換機 FC COMPACT (エフシー コンパクト)はこちら